成育ふるさとまつり 2019.07.28

こんにちは。2019年のお盆を迎えております。

成育チャンネル、続々とアップしていきたいと思います。

昨日今日と6町会の盆踊りが夕方から成育公園で行われています。

成育公園=三角公園です。

7月に同じ場所で行われた、成育ふるさとまつりの様子をごらんください。

毎年7月の第4土曜日に行われていますが、

今年は雨の影響で、翌日の日曜日に延期となりました。

しかし、皆楽しそうに踊ってくれていましたよ♪

子どもたちも舞台に乗って盆踊りをしています。

オープニングには「ソーラン・ザ・成育」の演舞がありました。

地域で見守っている子供たちの成長に、嬉しく感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です