9月15日 成育5町会 秋まつり

こんにちは。涼しくなったと思ったら、また暑くなりましたね。

皆様、体調にはお気を付けくださいね。

さて、9月15日には、成育5町会の秋まつりがありました。

以前は、盆踊りをされていたそうですが、

もっとたくさんの人に楽しんでいただきたいということで、

子供会さんがメインでされる、秋まつりになったそうです。

会場には、お子さんもいましたが数えで90歳の方も!

皆さん和気あいあいと、ほんわかムードで、いい感じです。

あかるい時間帯に訪問しましたが、おまつりは18:30まで続きます。

お子さんは、100円で券を購入し、ゲームや食べ物のブースを回ります。

夕方になるにつれて、子どもが増えてきました。

そしてフィナーレは、花火です!

動画を載せますが、15分くらいあるので、

ゆっくり見てくださいね^_^

歓声も上がって、ほんとに迫力ある花火でした。

若手の男性の方3人で、さまざま工夫されて点火されていました。

全体的に、和気あいあいとして、若手が頑張っている印象が強く残りました。

取材させていただいた成育5町会の皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です