成育小学校、新一年生の保護者様

こんばんは!ご入学おめでとうございます。

しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため

大阪府は明日、緊急事態宣言が出される模様。

入学式!どうなるの!!という疑問がありますよね!

入学式に先立ちまして、地域の小学校から告知がありました。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e691549

アクセスしにくいようなので、転載させていただきます。

本日19:46のアップになってます。

以下↓↓↓↓

保護者の皆様

 入学式の実施に関わって、先ほど、大阪市教育委員会から通知がありましたので、お知らせいたします。

入学式について
幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。高等学校については、府の取扱いに準じますので、改めてお知らせいたします。

 今後、教育委員会から新たな通知がありましたら、保護者連絡メール・ホームページでお知らせいたします。
 また、新1年生にお知り合いの方がいらっしゃる場合は、このホームページの内容をお伝えいただけると幸いです。

↑↑↑↑↑↑↑以上

今後何かあったらホームページから告知がある様子です。

是非、周りの皆様にお知らせくださいませ。

最後に、手指消毒の方法を載せておきます。

みんなで新型コロナウイルスから、身を守ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です