成育第1町会 日帰りバス旅行行ってきました

こんにちは。

今回は6月2日に行われた1町会のバス旅行です。

3年に1回あるそうです。今年は淡路島に行きました。

野島断層保存館では、大地の隆起がそのまま保存されています。

自然の猛威というか、力を見せつけられました。

垣根が分断されていたり、地面そのものが、

川の流れであるかのような、うねりを出しています。

動画は一部ではありますが、雰囲気を感じて頂けたらとおもいます。

3分ほどにまとめてあります。

また、地震体験がありました。

阪神大震災と東日本大震災の体験です。

2分の動画です。

怖いですね。ガタガタ揺れてます。

昼食を頂いて、

イングランドの丘へ!

大人も子供も楽しく参加していました。

めっちゃ動くコアラがいました!30秒ほどの動画です。

今回は淡路島でしたが、過去には姫路方面だったり、

その年によって行先は違います。

町会行事はご近所にどんな方が住んでいるのか、知るチャンスです!

これから、夏祭りや、防災訓練、もちつきなどの行事もありますので、

機会があれば、是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です