6月9日 子ども会のミニ運動会

こんにちは!

大阪は梅雨に入り、曇りや雨の日が続いていますね。

いつも通りで居ても、人間の体は気候の変化になれるまでに

ある程度の時間が必要だといわれていますので、いつもより体の調子に気を付けて、

体調に不安があるときは早めに対応してくださいね。

では、今回は、6月にありました、子ども会主催のミニ運動会の

様子をお送りしたいと思います。

ミニ運動会は、町会対抗で行われます。

人数がいなくて合同チームになることもありますが、

子どもはもちろん、見ている大人までが本気になってしまう、

そんな楽しい運動会です。

ミニということもあり、午前中で終了します。

まず、二人三脚

次は台風の目

次は、綱引きです。

そして、リレーですね。

子どもたちも楽しそうですが、

大人も楽しんでいる様子がうかがえましたでしょうか。

 

ミニ運動会は毎年6月ごろに行っています。

子ども会から案内が届き、参加募集も子ども会が行います。

子ども会では、ほかにも季節ごとに行事を行っています。

各町会で活動することもあれば、こんな風に連合で集まることもあります。

機会があれば是非、ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です