2023年度 はぐくみネットの活動報告です♫

はぐくみネット谷川です。

2023年8月3日(木)に成育小学校のいきいき教室に行ってきました。

昨年に引き続き、絵本の読み聞かせ活動をするため、はぐくみネットのコーディネーター4人で絵本を持って訪問です。

読んだ絵本は・・・

  • ①おまえうまそうだな
  • ②もぐらバス
  • ③もったいないばあさん
  • ④きょうはなんてうんがいいんだろう

です。

成育小学校のいきいき教室は人数も多いので2回に分けて行いました。

子ども達は熱心に絵本に聞き入り、時々一緒に読んだりしてくれました。

読んだ絵本や新しいお勧め絵本を、小学校の図書室に置いて頂いています。

貸し出しはしていませんが、誰でも読めますので、小学生の皆さんは手に取ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です